SNAKEPIPE SHOWROOM 物件3 レジャー編

【おとぎの国に迷い込んだみたい!いつまでも子供でいられそうだよね。】

SNAKEPIPE WROTE:

2006年の12月に任天堂の大人気ゲーム「ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス」が発売されたと同時に出たのがWiiだった。
「風のタクト」で初めてゼルダに触れたSNAKEPIPEと違って、ROCKHURRAHは初代「ゼルダの伝説」からプレイしているというから、筋金入りのゼルダファンなのである。
そのため2006年12月の段階でWiiを買おうか、と真剣に考えたけれど「トワイライトプリンセス」はゲームキューブ版で購入した話は2007年1月のブログ「販売用PINK JACKET完成!」でも書いてるね。(笑)
あれから5年、ついに11月23日「ゼルダの伝説 スカイウォードソード」が発売される。
前作はゲームキューブ版の発売があったけれど、もうこれからはWii版のみ。
こうなったらついにWiiを買うか!と購入を決めたのである。
最近のWiiは、コントローラー2つとソフトまで付いてかなりお値打価格。
付いていたソフトは「Wiiスポーツリゾート」だったので、ほとんどスポーツに興味のないSNAKEPIPEには関係ないじゃん、と思いきや…
試しに遊んでみると、これがとっても楽しい!(笑)
Miiという自分を模したキャラクターを作り、そのキャラクターがスポーツをする、という仕掛けになっているため、自分そっくりなキャラクター作りからスタート。
ROCKHURRAHもSNAKEPIPEもかなり特徴があるタイプなので、笑ってしまうほど似ているキャラクターが出来上がったのである。
そしてこのキャラクターは自分が振り上げたコントローラーと同じ動きをするので、見ているだけでも面白い。
この段階ですっかり気に入ってしまった。
スポーツのメニューはいくつかあり、短いものなら10分もあれば充分楽しめる内容になっている。
中でもSNAKEPIPEの一番のお気に入りはゴルフ!
今までゴルフなんて見たこともやったこともないスポーツだったのに、これがなかなか難しくて面白いのである。
ゴルフゲームをやったことがある、というROCKHURRAHよりも良い成績だったりして、意外と素質がありそうと判ったことも驚き。(笑)
以前「モンスターハンター」で釣りに熱中したことがあるSNAKEPIPEなので、実際にはやらないことでもゲームだったら好きになるみたいね!

とても前フリが長くなってしまったけれど、今回のブログは「SNAKEPIPE SHOWROOM 物件3」をお届けしようと思う。
前述したように最近はゲームの中でスポーツを体験しているので、実際にレジャーを楽しめるような物件を探してみた。
またまた驚きの物件があったよ!

まずはモロッコからご紹介してみよう。
ベルベル語で「神の国」を意味するマラケシュにある、4つの寝室と4つの客室を備えた別荘である。
こちらの最大の特徴はなんと18ホールのゴルフコースがある点!(写真①)
うわっ、マイゴルフコースだって!
ゴルフ好きにはたまらない環境だよね。
かなたにそびえ立つ山を眺めながら、思い切りドライバーでナイスショットを決めたら気持ち良いだろうねー!
と、最近少し覚えた単語を使ってみたよ。(笑)
この別荘に関する説明があまり詳しく載っていなかったけれど、どうやら敷地内にはブティックホテルとスパなどもあるみたい。(写真②)
ゴルフコースの整備などは誰がやるんだろう、など疑問が残るけれど、こんな場所を購入できるお金持ちには小さな問題なのかもしれないね?(笑)
さて気になるお値段は348,331,936円!(2011年10月のレートでね)
はい、そうです、一十百千万と数えて頂くと…約3億5千万ってとこだね。
18ホール付き、と聞くと安いような気がしてくるけど、いかがなんでしょ?
ただし、モロッコの公用語はアラビア語、もしくはフランス語も使ってるみたいなので、まずは言葉の勉強が必要かもしれないね?


さて続いてはカンボジア・シアヌークヴィルに浮かぶKoh Rong 群島にあるプライベートアイランドのご紹介。
この島はシエムレアプから1日2回、約1時間のフライトで到着できるアクセスの良さ。(写真①)
目の前に広がる青い海を眺めながら、完全なプライベートな空間を体感できること間違いなし!(笑)(写真②)
こんなソファで寝転びながら読書してみたいなあ。
なんとも優雅でのんびり充実した毎日を過ごせそうだよね。
海辺の町まではスピードボートで約20分程度。
全く孤立した島、ということではないようなので、買い物なども問題ないみたいだね!
さて、この高級リゾートの気になるお値段は?
日本円でおよそ45,756,000円!
4500万円、と聞くとそんなに腰が引けるようなお値段じゃないよね?
現在建設中とのこと、気になる方はお早めにご予約を!(笑)


最後はニュージーランド、南島中央部に位置する農場と別荘付きの不動産販売!
この土地っていうのがなんと1131ヘクタール、東京ドーム約870個分の広大さというから驚いちゃうよね。(笑)
近くには川、湖、山があるので、釣り・ゴルフ・スキー・狩猟などありとあらゆるレジャーができる寸法!(写真①)
ちなみにシカが狩れるらしいよ。(笑)
そして川ではサケやマスが釣れるんだって。
今、ついレジャーの中に狩猟を入れてしまったけれど、レジャーで良いのかな?
狩猟が物件の条件の中にあるのがさすが、外国だよね!
とりあえず頭に浮かぶアウトドア関係は全て堪能できるみたい。
先日アウトドア専門店に行ってきたけど、ミリタリーと同じようにアウトドア関連っていうのも服飾からグッズに至るまでよく考えられていてとても面白い分野だよね。
SNAKEPIPE自身は全くスポーツもアウトドアもやらないけれど、見ているだけでワクワクする商品がいっぱいだった。
こんな物件を手に入れたら、山に登りたくなったり、必然的にスキーしたりするんだろうけどね?(笑)
農場も完備されてるから、自給自足生活も可能かも。(写真④)
さて気になるお値段は?
日本円で711,558,976円也!
そう、7億円超えてるんだよね。(笑)
ちょっと広過ぎる感じもするけど、雄大な自然と完全なプライベートを満喫するには良い物件だよね!

今回はSNAKEPIPEが今までやったことがなかったスポーツをゲームで始めたことから、それに関連したような物件を集めてみたよ!
広い土地がある国では広大な敷地を売りに出してるんだねえ。
調べてないけど、もしかしたら日本でも「山ひとつ売出し中」なんてあるのかもしれないね?
こんな場所に住んだら何して遊ぼう?と想像するだけでも楽しくなっちゃうね!
ってことでそろそろWiiで遊ぶかな。
今日はスカイダイビングに挑戦しよーっと!(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です